男子を楽しませる合コンこそ、、、

どうも、先日上司(♂)に誘われて合コンに参加しました。

 

当日18時半に仕事を終え、横浜へ。

緊張しないようにと0次会で水のごとくビールにハイボールにジャブジャブ飲みながら、戦略を立てていると、、

 

ふと、最近ブログ始めたしネタになるよう普通に女の子に楽しんでもらうんじゃ面白くないと思ったおれっちは、逆に野郎共を盛り上げる会にしてみようと決意。

 

(女の子と話す機会もないのに合コンなんてとんでもない!という方にも必見な内容になってます)

 

洒落たイタリアンのお店に到着し、一言も会話を交わしていない段階で自然に女子側の席に座ろうとするも苦笑いされ、失敗。

 

仕切り直して各々好きなドリンクを注文し、20時スタート。

 

女性のメンバーは

100で処女であろう小動物てきなやっちゃん(22歳)

韓流大好きカムサハムニダメイクのめぐ1(27歳)

ロバも驚きのロバ面既婚者めぐ2(30歳くらい)

ノリ◎な女性幹事のあばずれフェイスあいちゃん(30歳だっけ?)

 

男性メンバーは

笑い上戸で笑っていない時間の方が短い既婚者坂さん(29歳)

男性幹事でロニーコールマンばりの地黒肌の若さん(31歳)

女性の穴を開拓しよう!と意気込んでいたメガネ男子しんさん(30歳)

そして今回暴れることとなるおれっちことUD(26歳)

 

席はというと

やっちゃん       めぐ1        めぐ2       あいちゃん

                               テーブル

     ぼく          しんさん      若さん         坂さん

 

配置からして「野郎全員を楽しませる」ことが難しいので、隣のしんさんを笑わせるべく一旦シフトチェンジ。

 

まずは王道である住んでる場所や休日の過ごし方などをヒアリング。

 

笑わせたいという明確な目標があったおれっちにとって、テンプレ通りの質問はクソつまらないただのウォーミングアップ。

 

そして、冗談も交えて仲が良くなり始めた頃に

相手が美容師なので当然美容院の話に

 

 

おれっち「パーマかけた時にパーマ液の次につける2剤を耳らへんにぶっかけられたことあるんだけど、よくあるの?」

 

♀「私はそれはしたことないかな」

 

予想通りのおもんない答えが返ってきたがここはチャンスと思い、

 

おれっち「じゃあどんな気分か分かると思うからおれの2剤ぶっかけてもいい?笑」

 

と言った途端しんさんが笑ってくれた!

 

やはり男には下ネタが一番効果テキメン!

 

パッと女子を見てみると意外とまんざらでも無さそうな顔をしていたので

 

これで完全に調子づいたおれっちは出てきたローストチキンがあまりにも美味しいのでカンパニー松尾トーンで

 

「うんわー、すんごいおいしいぃぃ」といってみたり

 

あいちゃんがローストチキンを持ち帰りたいと言ったので、遠くの席から

 

「ぼくの熱々ローストチキンもお持ち帰りできますよ」

 

とか言ってみたり。

 

他にも色々ぶっこんでたと思いますが、割愛させてもらいます笑

 

何だかんだで盛り上がり最終的にはカラオケまで行き、解散。

結果としては、2日後に女子側から合コンの再オファーをいただきましたので2/28にまたいってきます笑

 

要因を分析してみると、プラシーボ効果が働いていたような気がします。

 

"プラシーボ効果プラセボ)とは、薬効成分を含まないプラセボ(偽薬)を薬だと偽って投与された場合、患者の病状が良好に向かってしまうような、治療効果を言う"

 

これは元来の意味ですが、要は 男性陣がケタケタ笑っていたので、それを見ていた女性陣もその場が楽しかったと思い込んだんじゃないかと言うことです。

 

ただ、今回の場合は女性と会話をしながら端々で下ネタを入れており、男性同士のただの猥談になっていなかったことも重要だったように思います。

 

まとめ

1.事前準備をしましょう

自分がどういうポジションで合コンに臨むかを決めておくと会話がスムーズにいくかもしれないですね。ex.)ボケ、ツッコミなど

 

2.キャラ確立

1.と類似しているかもしれませんが、これも重要。

今回は序盤から下ネタキャラで攻めたので、「この人はこういう人」と早めに印象付けられたこともあり引かれることなく、むしろ存在感を出すことができました。

 

3.無理をしない 

これが一番重要ですかね。

僕は不真面目なんで真面目ぶったり紳士ぶったりすることはできません。

どんな相手と話そうが下ネタを絡めて上手いこというようにしてます。

例えばオタクの人であれば、ハマっているアニメやゲームをその場の雰囲気や会話と絡めて話しているとウケ狙えると思いますよ。

女子が分からなくても連れの別の男性が突っ込んでくれれば笑いになりますし。

ただし、ブレないこと!さっきまで「A」という主張をしていた人が、次はBというのは変ですよね?

だからオタクキャラでいくならオタクキャラ!

オタクキャラ隠したいならひたすら隠す!

 

一見引かれると思いがちですが、結局自分の得意分野で攻めるのが一番です。

 

結論

タイトルにも書いたように男性陣を楽しませることを心がけるとプラシーボ効果によって女性も楽しいと思ってくれる!

 

 

かもしれませんよ?

 

では、また次回。